2021-9-20

11時半に起きました。皆が3連休って言ってたのがどういう意味なのか朝体感しました。わたしはこの世に祝日というものがあることを基本的には忘れています。コーヒーを買って戻りました。わたしの住んでいる街は、基本的に飲み屋街なこともあってか、すっかり平常運転のように見えます。路に面した立ち飲み屋さんに人だかりができていました。おはようございます、はい、おはようございます。性教育のことを考えていました。性教育が依拠する場所が法とその系譜的な記述のもとでの身体しかないとしたら教育のたびにそれらが再生産されるのは皮肉なことかもしれません。ヘアクリップのことをずっと考えていました。SEXと大きく書かれたヘアクリップがあったらかわいいなと思って試しに服が売っているサイトを色々見てみましたが(ありませんでした)、そこでこの世にたくさんのかわいいヘアクリップがあることを知りました。何も無理に初めからSEXにこだわる必要はなかったようです。Lowの新作を聴きました。(-)カレーを食べました。お米の炊け具合ギャンブルに敗北しました。(/-)ふとリリースの概念は音楽史上でどのように変わってきたのだろうと思いました(古来、それは建築の単位でしかコントロールできなかったはずです)(←どうでしょう。リリースの概念自体が現代においておよそ実務的に導入されたもので、それを通史に適用するのは恣意的であまりよくない記述方法だと思いました)。友達に暗渠という形のヘアクリップを作りたいと言ってみたらなぜかとても乗り気になってくれました。わたしは友人に恵まれすぎています。ダンガンロンパの10周年イベントがあることを全く把握していませんでした。サンリオとのコラボグッズも出ているそうです。f:id:hsgwhks:20210920224257p:plain

何だ?俺が悪いのか?実家のアップライトピアノを持ってこれる家に引っ越したいです。祖母に敬老の日を祝うLINEを送りました。祖母はいつも時候の挨拶から始まる詩的な返信をしてくれます。アリ・アスター監督の『ヘレディタリー/継承』を観直しました。観ている最中にお洋服屋さんから電話がかかってきて心臓が止まりかけました。受注していたKEISUKEYOSHIDAが届くそうです。うれしいのか怖いのかよく分からない感情になってしまいました。劇場で見たときは怖すぎて服の両袖にわたしが握った皺がくっきりと残りましたが、今回はスウェットを着ていたので皺はあまり残りませんでした。わたしは怖いのが苦手なのにホラー映画がすきで、毎回死にそうになりながら観ています。おそらくホラー映画の音が他のジャンルの映画よりすきなことが多いのだと思います。同監督の『ミッドサマー』でも和声による緊張への導入の時間をコントロールすることで、精神的な予兆の有無が素晴らしく表されていたことを思い出しました。わたしがテックウェアと呼ばれるような系統の服がすきできているのは、根底には身体の機能を別の機能で覆い隠したいという欲望があるのだと思います。明後日はおそらくわたしの死んだ身体を見せる方がいいのかもしれません。わたしの身体は閉じた暗渠だと思います。てがみ、とどきません。やっぱりこれは俺が悪いんだろうなと思いました、グッズの話です。友達と電話していて洗濯物を取り込んでいないことに気付いて急いで取り込みました。昼は暑くて夜は涼しい季節になってきましたね。きっかけは与えられているので言い訳に入ります。

 

(了)