2021-9-21

 


今日は9時半に起きました。自分が9時半に起きれることに驚きすぎてしまい最初は何が起こっているのか分かりませんでした。授業時間を勘違いしていて悔しかったです。月見バーガーを買いました。よし、これです。わたしはどちらかというと僅差でアップライトピアノの方が音がすきなんだろうなと思いました。必要な和音を探り当てる作業はわたしにとって最もつらい作業のひとつです。あまりする意味がないタイミングでメイクをしてしまいました。授業で自分の論文の執筆計画について話しました。がんばります。下着のことを考えていました。クローゼットを漁ったのですがわたしが黒いシャツを持っていないことに気づき驚きました。こんなにも全てが黒いというのに。その後も授業で博士課程に在籍されている方の修士時代のお話を聞く機会があったのですが、その方があまりに優秀すぎてそんなに参考になりませんでした。ウェブ会議の方のZoomに喋ったことを自動で文字起こしする機能があるのを初めて知りました。残念ながらわたしが喋ると全てせぼりぽん語に変換されてしまいましたが。

f:id:hsgwhks:20210921222559p:plain

【驚愕】久しぶりに本屋さんに行った結果wwww→→→本屋さん最高

f:id:hsgwhks:20210921222655j:plain

買いたかったものがどちらも買えました。すっかり通常運転に見えるのはわたしが住んでいる街だけではなかったようです。なぜかセルフレジで4回くらいミスをしてしまい店員さんに対応していただいて、普通に会計するより時間と手間がかかってしまったのが申し訳なかったです。シャンプーを買いに行ったら店員さんがわたしのことを覚えてくださっていて感動してしまいました。笑顔になるタイミングがとても素敵な方でした。わたしは覚えやすいだろうなとよく思います。自分が話している時、声色を変える瞬間とその遷移にどの程度の時間をかけるのかが最も重要です。人にあげるお菓子を買いました。わたしは外に出るとほぼ毎日知らない誰かからじろじろ見られたり話しかけられたりぶつかったりされるのですが、特に夜の街を歩いていると「大丈夫ですか?」と声をかけられることがよくあります。俺の前にお前が大丈夫か?MACのアイベースを塗るとアイシャドウが一生落ちないというのは聞いていたのですが、このレベルの一生だとは思っていませんでした。買ってよかったです。明日の仕事は肌がピリつくほど朝が早いです。よい仕事になるといいのですが。先程画像として上げた『ダンス・ダンス・ダンスール』という作品の最新巻を読みました。この作品がだいすきなので新しい巻が出るたびに息が詰まりそうになります。この21巻はそこまでわたしにとって息が詰まる要素はなかったのですが(もちろん、これは退屈だったという意味では全くありません)、村尾潤平さんの劇場の捉え方に少し驚いた後に自分の考えと似ているところを見つけてうれしかったです。村尾潤平さんはいつもわたしにとって新鮮な驚きとなる言葉を残してくれます。村尾潤平さん…スキ

 

スキ

 

(了)