2021-9-24

今日は10時半に起きました。制作のスタッフさんとオンラインで打ち合わせして、今作っているまだ言えな曲の方向性をすり合わせました。ひとつの曲をここまで大事に仕上げたいと感じたのは初めてかもしれないです。コーヒーをいれるやつが届きました。コーヒー豆とパンを買いました。この前買っておいしかったコミカルなパン、普通にうまいであろうきのことハンバーグが乗ったパン、チョココロネです。わくわくしています。初めてコーヒーを淹れているときの感情の機微をつぶさに書き出してみました。[わーいい匂いだ コーヒーの匂いですね 当たり前か 粉は1.8杯…1.8杯!?!?!?!?!?!?!?こいつマジか????あっでもスプーンの0.8っぽいところに線が入ってる 0.8杯ってコーヒーの共通単位なのかな あら~いい匂い コーヒーを淹れてる感じがある これ…これゆすったほうがいいよね?なだらかに…あっゆすれって書いてあったわ ゆすゆす これでよし 次はお湯を…これ…直火…いい…のか…?これ…でいいのかな うわっ絶対に火力が強すぎる、火の輪郭が見える。こんなもんかな うし 沸騰してから少し時間を置くと適温か…沸騰…沸騰ってなんなわけ?何がどうなったら沸騰なの?こんなもん、俺はいくらでも温められ続けられるが、お前はそれでいいのか?かたかたしてるちょっと待ってかたかたしてる!!!これ沸騰!?これ沸騰かな 中を見てみよう まって 火傷するわこれ 絶対 22やぞ俺はクソが スーパー萌え袖にしよう かちゃ あーーこれは…どっちだ?沸騰…してるか してるとしよう ここから30秒置くのね… 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17(-)わたしの中の1秒って結構現実の1秒より早いんだよな(/-)18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 うい おしゃ、いよいよ…あ~怖い あ~怖い 熱って怖いよ スーパー萌え袖にしよう まず最初に粉全体を湿らす程度に…はーい うわっっっっっっいきなりどばって出た 加減が難しいな 加減が難しいし、スーパー萌え袖でこれやるのさらにむずいだろ そういう手袋とかがあるのかな?ある気がする…コーヒーいれるひと、してる気がする。おー ふくらむふくらむ 面白いしかわいい。えー で 中心から….のの字を描くように…お腹痛い時のマッサージみたいだな うわーーーだからどばって これスーパー萌え袖でやるの無理だろ うおーぷくぷく 泡がかわいいし気持ちいいね めっちゃ出てる!!わー!え薄くね!?大丈夫か!?とりあえず注ぐか…粉が陥没する前にね こんな感じか…これどのくらいの間隔が正解なわけ?お~でとりますわ 量が出てくるとちゃんとコーヒーの色だ よかった これ…お湯どのくらい入れればいいんだろう 考えてなかった。なんかアイスコーヒーは300ccみたいなのどこかで見たような…分かんないけどとにかく入れ続けよう でてるでてる このくらい…で…やめとこうかな 結構出たし これ薄かったらやだけどなーーーちょっと試しに飲んでみよう このフィルターはこっちにどけて…(ここで近くに置いておいたペーパーフィルター39枚を全てシンクにぶちまけて終わらせています)「うわっこれ全部終わったか?」(ここは実際に発声しています)(-)わたしはもうこういう星の元に生まれてきていると考えているので自分からこういう想像もできないミスを取り除くことは半ば諦めています。最近は自分から壊れやすい高価なものに近寄らないようにしています。わたしがそれをやらないということは誰かが代わりにそれをやってくれるのですが、ごめんなさい、ごめんなさい。(/-)あうー!飲んでみよう え!?!?濃い!!!!濃いし、これくらいの濃さの方がすきな濃さだ!!!!!!これアイスコーヒーいけるんじゃないか!?氷を…あートングね 手でいいわ からんからん うわ~うまそ~ かき混ぜるのね この何故か調理用具入れに一本だけ入ってるお箸でいいか このお箸買った時は12セットくらいあったのに今や1本だ がしゃがしゃがしゃ オラオラオラオラオラ クソがよ これでいいかな 注ごう…そして、飲もう ごく え!?!?!?!?うまい!!!!おい!!!!並にうまいぞ!!!!もっととんでもない味になると思ってた お茶を初めて自分で入れた時はただの薄いお湯になったのに 天才ってことか? 幸運でしょうけどね うまい…チョココロネを食べよう うまーい うま…うまい うまい…か?なんか徐々に違和感が なにか…なにかが奥にいる。住んでいる。でも初めてでこの違和感の量だったら上出来なのかな 少しいがいがするかな お湯をそそぐときにどばってやっちゃって紙と粉の間に注いじゃったのが失敗だったかな…?チョココロネを食べよう うめえ〜 もう1杯分くらいあったから飲もう あっ あー なるほど 時間が経つと格段にうまくないな えぐみが増している これ…これ何が原因なんだ?料理する時は塩を入れすぎたからしょっぱいとか焼きすぎたから焦げたとかがあるけどコーヒーは何が原因でこういう味になるのか分からない。秘匿されている。卑怯では?明日はちゃんとお湯の量をはかってみよう いや、今日もやればよかったんじゃ?]まだ言えな曲の作業をするにあたり、自分では何が問題なのか分からなかったため信頼のおける友人2人にアドバイスをもらいました。どちらもとても有用なアドバイスをくださって、本当にありがたく、友人たちへの尊敬がとても大きくなりました。そのおかげでまだ言えな曲に光明が見えました。偶然全ての音を絶叫に変えるプリセットができました。これは行っただろ!という気持ちでスタッフさんに確認を取ってもらうためにファイルを送りました。もう今日はやれることがないな、と思いました。そこからの時間は削除されています。あまり覚えていません。殴打とskincare

 

 

(了)