2021-10-8

今日は11時に起きました。わおー、午前ではありますね。今日はお休みということに勝手にしていたため特にすることがありません。うどんを食べました。ひっぱりうどんという山形の郷土料理で、鯖缶と納豆と生卵を使ってたれを作るものです。本家は鍋から直接うどんを取ってたれにつけるのでひっぱりうどんと言うらしいのですが、それすらもめんどくさい(鍋を使いたくない)ので勝手にレンジで作れるうどんで全てをかけて食べています。手軽で美味しいし鬼のたんぱく質が摂れるため気に入っています。ここ最近日記が書けていなかったのは悲しくなるほど試行錯誤を繰り返さなければならないまだ言えな曲の作業をしていたからなのですが、その疲れがまだだいぶ残っていたらしくご飯を食べた後はぱたりでした、ベッドに倒れていたという意味です。17時ごろに起きてコーヒーを淹れました。コーヒー豆がなくなってしまいました。どうしよう…買いますか?大学で書かなくてはいけない曲のためにフルートのことを考えていました。フルートについて気軽に聞ける友人がいないことに気付いて少し絶望感がありました。うまく森を生めるといいのですが。(-)いま思ったのですが、川でもいいのかもしれません。その場合、フルートには魚になってもらいます。(/-)唐突に思い立って家の掃除をしました。家全体が理解が及ばないほど汚くなっていたのでかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか床が見えるし大量の髪がそこかしこに落ちていない状況まで漕ぎ着けました。その様子をツイキャスで配信していたのですが、自分はインターネット上で話すのであればスペースみたいに他の人と話すより自分ひとりでずっと喋ってる方が向いてるなと思いました。誰かと喋ることがほんとうにほんとうにすきなのですが、音声のやり取りだけを求めているわけではまったくないのだなと思いました。わたしはおそらく、人の発話、広義のです、を受け取りそこに対して自分が何かしらの発話、これも広義のです、を返すときの膨大な量の情報の瞬間的な移動から生まれるエネルギーを自分を駆動するものとして扱っているのだと思います。エネルギー変換の際に100%すべてが目的のエネルギーに変換されるわけではなく熱などの他のエネルギーに変換されてしまうと習った記憶がありますが、わたしが会話に求めているのはおそらくその熱のようなものなのだと思います。わたしがリモート会議やオンライン授業が苦手なのは、そこに要旨しかないからなのだと思います。明日新木場ageHaで開催される「暴力的にカワイイ」というイベントがずっとすきで通っていたイベントであったことから感じるものが多すぎて、ついclubasiaのスーさんにDMをしてしまいました。入浴care°ʚɞ°殴打を再開しなくてはなりません。あと自炊も

 

(了)