2021-10-18

え!?いやだから、日記を!!!!!今日は10時に起きました。涼しい…気温が低い…起きてすぐに授業を受けました。Maxというソフトのお役立ちオブジェクトを教えていただきました。MIDIを使うことは職業柄多いのですがMIDIメッセージの中身は詳細には分かっていなかったためかなり勉強になってうれしかったです。涼しい…午後の授業に備えて論文を読んでいたのでお昼ご飯を食べ損ねました。コーヒーは淹れました。アイスを作る感じでホットを淹れてしまった(涼しいから)ので、ものすごく濃かったです。おいしいとすることは可能でした。午後の授業はまたディスカッションだったのですが、自分の論文の方向性が定まってきて安心と焦燥を同時に感じ続けています。わたしが最近曲に額縁をつけてしまうことにはまっていると書いた覚えがありますが、それは(この場合であれば、西洋音楽の系譜上にある音楽作品としての)フレームワークを一旦作中で認めてしまうことによって、逆説的に段階をひとつメタにしたフレームワークを問い直すことが可能であるからということに気づきました。額縁をつける——有り体に言ってしまえば撹乱的な序奏とコーダを用いることは、西洋音楽的な「始まり」と「終わり」の概念を自明としなければ採用できない語法であるからです。他にも食べること自体はどのようにジェンダー化されているのかという話になり、興味深い文献を教えていただきました。すずっしい…元気です。ご飯を食べました。先日作った異常な量の炒め物がまだ全然あったので今日もそれを食べ(-)スキンケア用品をどの程度買ったら破産するかを考えています。(/-)ました。まだおいしいですね。授業が終わった後はずっと論文の訳を、涼しい、していたのですが、思っていた以上に進んだのでうれしかったです。自分用に訳しているだけなので人に読ませられるようなものではないのですが、わたしにとって非常に重要な文章な気がしているので早く訳し終わりたい気持ちがあります。お知らせの気配が充満しているので近々お知らせがあってもおかしくありません。はやく皆さんに言いたいのですが…わたしが1番我慢しているんです。今日はもう入浴とか本当にめんどくさいのでしなくてもいいと思いながらこれを書いています。涼しい…!さむい!!!お風呂入ろうかな…!?!?

 

(了)