2021-09-17

今日は朝10時(快挙ですよ)に起きて学校に行きました。学校に行く前にお昼ご飯を食べようと思って海鮮丼屋さんに入ったのですが、最後出汁茶漬けにできると言われていたのにも関わらずうますぎて完食しそうになってしまいお店の方に「出汁入れましょうか?笑」と言われてしまい恥ずかしかったです。出汁茶漬けもおいしかった。海鮮丼屋さんの席について財布を確認したら1510円入っていたので1500円の海鮮丼食べれると思って1500円の海鮮丼を食べました。これは伏線です。ファミマのアイスコーヒーのL短めの川くらい量入ってました。学校の最寄り駅に着いたのですがpasmoの残金が足りなくて改札を出れず、あーチャージーと思って携帯を見ると何故か圏外になっていてインターネット接続がないためクレジットカードからチャージができず、しかもさっき最大限の金額の海鮮丼を食べているためお財布にも10円しかなくて急に詰みました。携帯を再起動したら圏外じゃなくなってよかったです。学校ではわたしが完璧に期限を忘れていた修士課程の修了についての書類を出しました。先生に修士論文のテーマを思いついたと主題を伝えてみましたが問題点をその場で指摘され納得でした。道はまだ長そうです。ネスカフェ♪THE ハーピィ・レディというCMがありませんでしたか?よくわたしの家に来ていた友達にキッチンのことを喫煙所って言われて面白かったです。図書館に行ってQueering The Pitchという本を借りました。金色を久しぶりに見ました。多分このタイミングで泣いていました。学校でも何故か岡村靖幸の物真似をしました。物真似という名目なら大声が出せることに気付いてしまいました。後期はもう学校に来ることがないかもなと思いました。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hsgwhks:20210918014421j:plain

f:id:hsgwhks:20210918014427j:plain

帰りがけに西武百貨店に寄りました。どちらもおすすめされたもので、Diorの単色の赤いシャドウとMACのアイベースを買いました。化粧品を買うのは勇気が要ります。(-)あした友達と電話するのが楽しみです。(/-)自己をほどよく忘却できているときでなくてはいけません。家に帰って鏡を見たら下瞼のアイシャドウが落ちていてやっぱり泣いていたんだと思いました。わたしは物理的に涙腺が弱くて何も理由がないのによく外で泣いていて、そういったときは自分が泣いているかどうかがよくわかりません。新しいアイベースを使ったら最早泣いているかどうか解る必要がなくなるかもしれません。メイクしてないときはいくらでも泣いて構いません。わたしの前髪は重く、そして揃っているため、少しでも飛び出している毛がいると所属と名前を言ってもらいたくなります。

 

 

(了)