2021-10-11

やべ全然日記を書いていなかったです。今日は9時に起きました。驚愕ですね。まだ言えな仕事の作業のために早起きする必要がありました。よいかんじの仕上がりになってきているので早く皆さんにお伝えしたいです。うどんをたべました。午前中に授業を受けました。あらゆるタイミングの不運が重なってあまり出席していない授業だったので最近何をしていたか聞かれるところから始まりました。Maxというソフトウェアのお役立ちオブジェクトと実践を教わりました。お昼ご飯を食べようと思っていたのですがまだ言えな仕事の作業も大詰めで食べ損ねてしまいました。性器について考えました。まだ言えな仕事の作業が終わり、非常に晴れやかな気持ちになりました。コーヒーを入れました、少し前から豆を変えましたがすっきりとしています。どうやらわたしは露骨に苦いコーヒーの方がすきなようです。授業を受けました。今日のディスカッションは非常に面白くて、自分が書かなくてはいけない曲の具体的なアイデアから始まり、獣の声、民謡、儀礼の音楽、ホラー映画の音楽、HATRAの話をしました。これら全ての話がひとつの通底する思想に支えられていた話だったのがとても気持ちよかったです。恐怖は、最もと言っていいくらい本能に訴えかけるものではないかと先生が話していました。"動物的な本能"をわたしたちから隔離している(はずの)言説的なヴェールとは一体どのようなものなのだろうと思いました。夜ご飯を作りました、豚肉と牛蒡を甘辛く炒めたものです。おいしかったですし、油を入れすぎました、胃が強いので何ともありません。メルカリに出していたものが何個か売れてくれてなんとか破産を免れました、危なかった。人と電話をしました。近況の話と仕事の話、どこかに行こうかという話、誕生日の話をしました。元気そうで何よりでした。わたしに限界が近づいているのが分かりました。気が緩みすぎているのを感じたのでこれからやらなくてはならない仕事を一つずつ思い出して精神をつくりました。明日から強めに気合を入れます。吉澤嘉代子の『綺麗』を聴いて、この曲を初めて聴いたとき自分がまだ16歳だったことに気づいてかなりびっくりしました。つい昨日のとまではいかなくとも、2年ほど前のことのように思えていました。1ヶ月?2ヶ月?ほど洗わずに着ていた(洗うとその間着れないので)部屋着を洗いました。わたしは部屋着ひとつでも変わると面白いほど体調を崩します。なので今日は全裸で寝ます。ブラウン系のリップが欲しいなと思って探していました。流石は水越みさとさんです。skincare、グロい薪

 

f:id:hsgwhks:20211012023847j:plain

 

(了)